2021/11/10

今日は、食のおはなし会「好き嫌いの対応」についてでした。


好き嫌いや偏食は珍しいことではありません。
子どもの発達を理解したうえで、あまり無理をせず、ゆったりとした気持ちで向き合いましょう。という栄養士の言葉に安心したママ達でした。

ホットケーキミックスで作った、れんこんとほうれん草のパンケーキの試食もありました。




保育園の年長さんが食べた、ダチョウの卵の殻も見せてもらいましたよ。



「大きい!!」割れないように、おそるおそる触ります。



いろんなパワーをもらったのか、
その後、園庭に出ると、逆上がりに成功しました!!

これからも、楽しく、おいしい食の提案をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。